少し編集

というわけで、ちょっといじってみました。

ヘッダとプロフィールの画像を加えてみたのですが、あまり上手くいっていません。

 

ヘッダの画像はGIMPで適当に書いたもの。

ブログのデザインを変更する画面でヘッダの画像を追加できるのですが、無駄に広いヘッダになってしまいました。

このデザインの変更画面では、表示位置は変えられるのですが、それ以外のリサイズとかちょっとした画像の編集ができないようで(私が知らないだけか?)、もし画像のサイズとか変える場合は、いちいちGIMPに戻って加工して、もう一度、画像をアップロードし直さなければならないので面倒です。

 

プロフィールの画像は、ずっと以前に作ったCGです。ダッシュボードの一番下の「アカウント設定」でプロフィール画像を加えられますが、こちらも画像編集はできないようで、ピンボケみたいになってしまいました。

 

最初だから、まあいいか・・・と、しばらくはこのままにしておきます。いずれ時間があったら直してみます。