ブログ開設

ブログを始めてみよう!ということで調べてみると、このはてなブログが良いらしいとありました。とても簡単らしい。

実際にやってみると本当に簡単でした。

IDとパスワード、メールアドレスを記入して、「私はロボットではありません」にチェックを入れ(入れると、何枚かの写真が出てきて、「何とかの写真をクリックしてください」というので該当する写真をクリックしていきます)、「入力内容を確認」をクリックするだけです。

すると「本登録のお願い」というメールが届くので、そこのURLをクリックすると、ブログ作成のページが出てきます。

後はページ上部の右側にある「記事を書く」をクリックするだけ。文章を記入する画面になるので、今こうして書いているわけです。

時間にして数分。IDやパスワードを何にしようか、考える時間がちょっとあるだけでした。

何も知らない初心者の私でも、こんなに簡単にブログを始められるとは驚きです。

詳しい使い方などは、当然分かりませんが、少しずつやってみて、何か分かったら、また書いていければと思います。